-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水泳特訓。
2008-08-16 Sat 03:13
北島選手を応援し、2年連続2冠の喜びをわかち合った後、
4年後のオリンピックを目指して、プールへ。
今日から、特訓だー!! スーイスーイ
ひかるプール

待って~コロちゃん、一緒に泳ごうよ 
コロ&ひかる2

やっと追いついたよ~
コロ&ひかる1
別窓 | ドッグスポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飼い主に似る
2008-08-16 Sat 02:02
飼い犬は飼い主に似る。
ひかるの鼻に鼻水が。。。キラリ
気温が変わるところに行くと、夏でも鼻水が出る、垂れる。
こんなところまで、似るのか。

ひかるの鼻水

似ると言えば、
ミントのガムを食べると(2個目から)くしゃみがでる。
父親もそうらしい(父は1個目から)。
変なところが似るんだね~。


おまけ:実家に帰って花火大会を観た。
花火
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝相。
2008-08-14 Thu 00:12
犬それぞれですな~。
ちなにみ、私はひかる派です。

ひかる寝相


ほたる寝相


暑いのに。。。シリーズ第3弾 (寝袋ほたる)
暑いのにシリーズ3

(注)mixiネタとかぶってます。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハローハローたぬきさん!
2008-08-13 Wed 23:47
駅近くにある病院の芝生広場をひかるとお散歩していると、2つの小さい黒い影が横切った。
仔猫かな??
その黒い正体を確かめようと、ワンコ用のおやつを近くにばら撒いて、しばらく待伏せすることに。。。

タヌキ2


それは、2匹のかわいい仔タヌキでした。
すぐ近くまで寄ってきたので、おやつを手に持ってあげようとしたら、ガオ!!と威嚇された。
危なっ!噛みつかれるところだった。
あんなに小さくても野性の動物には、危険人物に威嚇する遺伝子が組み込まれているのね~。

2、3日後にタヌキちゃんとの再会を楽しみに、差入れ持って行ってみたけど、どこにも居らんかった。

あんなところにタヌキがいる訳ないよね。 やっぱり、化かされたのか。。。。

♪ハローハローたぬきさん、首都はどこ~♪ 思わず口ずさんでしまった。
『世界なるほどザ・ワールド』のエンディングの曲だったっけかな?

タヌキ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑いのに。。。
2008-08-11 Mon 23:33
どんなに暑くても、日向で・・・・
ひなたぼっこ


どんなに暑くても、ふとんで・・・・
ふとん
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ドッグカフェ
2008-08-11 Mon 22:35
P1010830_convert_20080811225639.jpg

昨日のしつけ教室の帰りに、ゆず家と千葉のドッグカフェに行ってみた。
7月にオープンしたばっかりのとっても素敵なカフェ&フィールド。
こんな素敵なお庭付きのお家に住みたいわ~。

P1010834_convert_20080811223036[1]


P1010837_convert_20080811223153.jpg
別窓 | お店 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3ヵ月のシェルティー
2008-08-08 Fri 16:44
P1010822_convert_20080808164124.jpg

3ヵ月のシェルティー。
赤ちゃんは、ふわふわでほんとにかわいいハ0-ト
連れて帰りたかったな。

P1010823_convert_20080808164211.jpg
別窓 | しつけ教室 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泳ぎの練習
2008-08-06 Wed 09:54
ひかるのプール

ほたるのプール

昨年の夏からウエランカラさんのプールに通って、泳ぎの練習をしている。
ひかるは、3回目位で水にも慣れて、泳ぎのコツもつかみ、スイスイ余裕の泳ぎ。
一方、ほたるは水に抵抗があるらしく、なかなか泳ぎのコツがつかめていない。
写真で見ると一目瞭然。
ひかるは水しぶきが全くあがっていない。
ほたるは、前脚をバタバタさせて、水しぶきが全部自分の顔にかかっている。
顔を上げるから腰が沈んでしまっている。顔も必死!
それでも、昨年に比べたら上達しているし、あともう少しってところかな~。
今年は何回プールに入れるかな。

プール


別窓 | ドッグスポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンコのごはん
2008-08-05 Tue 21:11
今までドッグフードを色々試してみたが、今は基本的に手作りしている。
時間がなくて作れない時は、ビッグウッドさんの「ちび華」をあげている。
今日のごはんは、

白米
とりのささみ
さつまいも
トマト
ピーマン
しょうが
お酢
 
をお鍋で煮たもの。3食分位まとめて作っておく。
そこに、ビッグウッドさんの手作り食のためのサプリメント「菜」を
ふりかけて、関節用のサプリメントをトッピングして、出来上がり!

ごはんの前は5分程度のオビ練。ごはんの前は集中力UP!
その後、おいしいごはんの時間。今日もペロリと食べました。

P1010809_convert_20080805204207[1]

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
江東区の花火大会
2008-08-04 Mon 20:57
P1010791_convert_20080804205312[1]

今日は江東区の花火大会。
近くの荒川で上げているので、家からよく見えるし、音も響く。
うちのワンコたちは、雷と花火が嫌い。
花火が始まる前は、雷がゴロゴロ。
その後、花火でドーン!ドーン!!
ワンコたちにとってみれば、最悪の日。
ひかるは、お風呂場でじぃ~っと終わるのを待ってたみたい。
ほたるは、たま~にワンと吠えてたけど、去年よりおとなしい。

P1010796_convert_20080805204103[1]
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フィッシュ・セラピー
2008-08-04 Mon 19:57
ルアーコーシングの帰りに、富士眺望の湯 ゆらりに立ち寄った。
以前からやってみたかったフィッシュ・セラピーを体験。
ちょっとくすぐったいけど、心地よいくすぐったさ。
おさかなくんたちは、私の足にはあまり来てくれず、パパの足に集まった。
なんで~?私の足はおいしくないのかしら??
終わってから、係りのお姉さんに魚が集まって来る来ないの違いはなぜかを聞くと、
男性と女性の違いだそう。女性の方がきれいにしているからだって。
私に魚が来てくれなくて、ちょっと安心したかな~。
おさかなくんに角質を食べてもらって、足の裏がスベスベになったような気がする。


フィッシュ・セラピーの続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルアーコーシング大会
2008-08-04 Mon 00:16
土曜日はルアーコーシング大会に参加した。
ドッグスポーツの中で、ルアーコーシングが一番好き!
本能のまま走る姿がなんとも言えない。
サイトハウンドだけでなく、色々な犬種のワンコが参加していて、
中でもフレンチブルちゃんの活躍が光っていた。
フレブルってあんなに速いんだ~!と驚かされた。
我が家は2頭のイタグレ飼いだけど、1頭だけの参加。
ほたるは、ルアーを見るやいなや大興奮で、制御不能状態になる。
スタート前は、もう大変。ルアーを追いかけて、最後まですごい集中力で走る。
走り終わってもまだ興奮状態。
55mコースを3回走って、6.16秒 5.98秒 6.30秒 だったかな。
10月に100mのコースで行われるらしい。100mのコースで走らせたいな~。



別窓 | ドッグスポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ホタルノヒカル |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

